JustOnePhoto ~愛犬とふたりだけのプライベートフォト~ ジャストワンフォトは愛犬と飼い主さんのためのフォトスタジオです。一般の家族写真や記念写真の撮影もいたします。プロカメラマンが、素敵な大切な瞬間を想い出にします。

わんこの動物愛護~わんちゃんの素敵な笑顔に会いたくて~       JustOnePhoto ~愛犬とふたりだけのプライベートフォトスタジオ~

                           ~わんちゃんの素敵な表情をお手元に~ 


blog80426.jpg 

JustOneのお勧めカメラマンが、
わんちゃんと飼い主さんの大切な瞬間を思い出にします

HPが新しくなりました。
引越し先へどうぞ

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

わんこの動物愛護~わんちゃんの素敵な笑顔に会いたくて~

わんこも、生き物を大切にします。
セヴンが子供の頃。小鳥も我が家にいました。

夏になると、セヴンは調整池に入って泳ぐのが日課になっていました。

その日もいつもどおり、暑くって、調整池へ一直線!

おや?
どぼん!っと飛び込んだ後、セヴンの前足が変!!


大変。反対側に前足をかいてるじゃない!
どうなっちゃってるの?


足の先を見ると、巣立ったばかりのすずめちゃんがおぼれてて。。。
セヴンが、前足で水流を作って、岸へ岸へと。。。送っていたのです。

何とか石垣のところまでたどり着いた小鳥ちゃん。
ずぶぬれでほとんど動けません。

私に、降りてきて!って頼んでるセヴン。
仕方なし、そばに行って、そのすずめさんを抱っこしました。

そうしたら、家に向かって一直線のセヴン。
あらら。。。大好きなお散歩は、もうおしまいなの?

途中で、私の手から、すずめさんがジャンプ!

あっ!って、思ったときには藪の中。
「。。。セヴン、何処に行ったかすずめさん、わかんなくなっちゃった。」


あわてたセヴン。
匂いで藪の中を探し回り、すずめさんを発見!

「お母さんここにいる!」って、優しくすずめさんの近くに鼻先を寄せて教えます。

「あらら。。。こんなところにいたのね。
もう、大丈夫だから、そのままにしておいてあげましょうよ。」

そんなこと言っても、セヴンは納得しません。
もう一度、鼻先をすずめさんのところに持っていって、「ここにいるから抱っこして!!」

藪の中に手を突っ込んで。。。仕方無しにすずめさんをもう一度抱っこ。

そうするとまた、嬉しそうに家に向かって歩き出すセヴン。

家に帰って、小さな鳥かごを暖かい場所においてあげたら、鳥かごのそばでお昼寝を始めたセヴン。

「そう。命は大切だよね。」

翌朝、すっかり元気になったすずめさん。
お外に返してあげました。

元気になったすずめさんのこと。。。セヴンは知らんふり。




どぶにはまってたシーズーちゃん、散歩の帰りに助けあげて連れてきちゃったり。。。
わんこって、とっても優しいんですよ。

どぶ色になってたシーズーちゃん。キレイにシャンプーしたら、真っ白になりました。
そして、飼い主さん探して、お家に帰してあげました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/07/21 01:34 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

