JustOnePhoto ~愛犬とふたりだけのプライベートフォト~ ジャストワンフォトは愛犬と飼い主さんのためのフォトスタジオです。一般の家族写真や記念写真の撮影もいたします。プロカメラマンが、素敵な大切な瞬間を想い出にします。

避妊してない女の子の飼い主さん、気をつけてあげてね。       JustOnePhoto ~愛犬とふたりだけのプライベートフォトスタジオ~

                           ~わんちゃんの素敵な表情をお手元に~ 


blog80426.jpg 

JustOneのお勧めカメラマンが、
わんちゃんと飼い主さんの大切な瞬間を思い出にします

HPが新しくなりました。
引越し先へどうぞ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

避妊してない女の子の飼い主さん、気をつけてあげてね。

ヒートのわんちゃんが増えるシーズンです。

男の子のわんちゃんが、いつもと違う行動をとったりします。

ヒート中の女の子を飼っている飼い主さんのほうで、気をつけてあげると、
お互いが気持ちよくすごせるのではないかしら?


☆ヒートって。。。どれくらい期間気をつけたらいいのかしら?

通常は、出血がはじまってから、3週間程度です。
初めてのわんちゃんは、1ヶ月くらい様子をみてあげてね。
出血が終わると、妊娠可能な時期になります。
ですから、しっかりと管理が必要です。


☆出血してなくてのもヒートの子はいます。

出血をしていなくても、ヒートが始まっているわんちゃんもいます。
陰部が腫れていないか?愛犬が、気にしていたり、ほかのわんちゃんたちが、
しつこく、後ろを付きまとったりしていたら、要注意です。


☆ヒート中のわんちゃんは、室内にしまい、外出は避けましょう。

特に、足の短いわんちゃんは、陰部と地面との距離が短いですので、ヒートのわんちゃんの感染症予防にも、外出は避けて、清潔な環境で管理しましょう。


お散歩しなくてはいけないわんちゃんは、わんちゃんが集まらない場所にするとか、他の
わんちゃんのお散歩時間を避けるなど、工夫をしましょう。
ヒートのときの女の子の匂いは、1キロ離れた場所からも、男の子にはわかってしまいます。
遠吠えしたり、脱走したり。。。食事を摂らなくなったり。。。
男の子のわんちゃんの思わぬ事故を引き起こす原因を作ってしまっている可能性がありますので、
気をつけましょう。

☆生理痛ってあるの?
わんちゃんにも、生理痛があるわんちゃんがいます。
周期的に震えてるわんちゃんは、痛みを感じているわんちゃんです。


☆おしっこの失敗が。。。
おしっこの失敗ではなく、室内でもマーキングをするわんちゃんがいます。


☆多頭飼いで注意することは?
ヒート中のわんちゃんがいると、いつもの群れの状態とは変わってきます。
数珠繋ぎになって、電車ごっこ。。。なんてこともあるでしょうし。。。
喧嘩の原因になってしまうこともありますから、いつも以上に見守ってあげてください。


☆その他
出血が長引いたり、変なにおいがしたりしていたら、病院へ行って相談しましょう。
子宮の病気の場合があります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/08/27 11:23 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

