JustOnePhoto ~愛犬とふたりだけのプライベートフォト~ ジャストワンフォトは愛犬と飼い主さんのためのフォトスタジオです。一般の家族写真や記念写真の撮影もいたします。プロカメラマンが、素敵な大切な瞬間を想い出にします。

モデルわんこがヘルニアに。。。       JustOnePhoto ~愛犬とふたりだけのプライベートフォトスタジオ~

                           ~わんちゃんの素敵な表情をお手元に~ 


blog80426.jpg 

JustOneのお勧めカメラマンが、
わんちゃんと飼い主さんの大切な瞬間を思い出にします

HPが新しくなりました。
引越し先へどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

モデルわんこがヘルニアに。。。

ブログ仲間さんが、とってもわかりやすい ヘルニアのグレード表を教えてくださいました。
どうもありがとうございます。
たいへん参考になりました。

葵の場合、グレード1にまで至らない状態で、私の方でヘルニアと診断できました。

病院でも。。。どこがおかしいの?って、先生にきかれて。。。
腰やっちゃったみたいで、ヘルニアだとおもうんで、そこを重点的にチェックしてくださいって、お願いしました。

わかりやすい症状は一切ありませんでしたので、きっとそうお願いしなかったら、先生も判断に時間がかかったと思います。

いつも一緒にいるママだから、わかることって、とっても大切です。
いつもとちょっとちがう!って、感じたら、とにかく手元からはなさず、よく観察することが重要です。

そして、その犬種のかかりやすい病気などは、あらかじめ頭に入れておかないとね。

葵の場合は、いつもより長めのお散歩で、歩くのがいやになっちゃった!って、ところから始まりました。
あとは。。。元気だし。。。食事も普通に摂るし、お腹も正常。でも。。。
抱っこしてみると、時々、嫌がったりする。


その程度でした。


そのうち、、、うしろあしの歩幅がちょっとせまい? 
後ろ2本足で立ち上がらないかも?

客観的にわかるのはその程度。

病院に連れて行く直前でも、段差30cmnのところは、さすがにあがらないわねぇ。って感じ。


ママのいつもとちがう!って、感覚は、愛犬をたすけることになります。

日ごろのスキンシップと、ちょっと離れたところから、普段の歩き方、姿勢などを定期的に見ておくことをおすすめします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/08/14 23:50 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。