JustOnePhoto ~愛犬とふたりだけのプライベートフォト~ ジャストワンフォトは愛犬と飼い主さんのためのフォトスタジオです。一般の家族写真や記念写真の撮影もいたします。プロカメラマンが、素敵な大切な瞬間を想い出にします。

大切な時間       JustOnePhoto ~愛犬とふたりだけのプライベートフォトスタジオ~

                           ~わんちゃんの素敵な表情をお手元に~ 


blog80426.jpg 

JustOneのお勧めカメラマンが、
わんちゃんと飼い主さんの大切な瞬間を思い出にします

HPが新しくなりました。
引越し先へどうぞ

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

大切な時間

私は、Nobuがカメラを覗き込んでいる時間が好き。
お互いにぜんぜん違う仕事をしてるけれど、物を作っているっていうことは一緒。
先日、あるお店でNobuが、カメラを持ったら。。。
お店の人が、すごいね。空気が一気に変わったね。って、私にささやいたの。
そうね。。。素敵でしょ!

買い物に出かけて、カメラ関係のお店に寄るととっても楽しそうにしてて。。。
その姿を見るのも好き。

反対に、私が生地を見てる姿みて、とっても楽しそうでいつもとぜんぜん違う!って驚かれちゃったり。。。
私が、編み物をしている姿って。。。見せたことがあるかどうかわからないけれど。。。
人前で編んでるときって。。。簡単なものしか編めないから。。。

真剣に本物の作品を作ってる私みたら。。。どう感じるのかしらね?

先日のお買い物。私にはほしいものがあったの。
Nobuと出かけた額縁屋さん。
そこには、たくさんの文具もあって、私の欲しかったのは 方眼紙とスケール


編み物の世界は、
初心者なら、模造紙で実寸大に書いていくのが基本。
実寸大から学ぶことは、ものすごく多いから、是非、一度はチャレンジしてみて!って、
お勧めしたいんだけど。。。
手間がかかるものでもあるから、そこから入る人は、実際にはほとんどいないのかな?

私たちのように、デザインをしたり製図を起こせる人たちは、ほとんど1/4か、1/5の世界で仕事をしてる。

そんな方眼紙って、なかなかお目にかからないでしょ!
ヴォーグの方眼ノートを使ってる。


小型犬の場合は、実寸大でいけちゃうの。
だから、1マス5mmのものでOK!

これが必要になったのは。。。
私が、わんこのニットでも真剣勝負に出るから。

新しいノートをバッグに入れてるだけで、幸せ気分。
明日は、発注した毛糸も届くだろうし。。。

わくわく ドキドキの毎日になりそう!


さてっと。。。今回は、一生懸命がんばってる人を見てるのって素敵!って、話ですけれど。。。
次回は、私が一生懸命がんばって作ってるものを紹介できるかしら?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/08/08 10:18 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

