JustOnePhoto ~愛犬とふたりだけのプライベートフォト~ ジャストワンフォトは愛犬と飼い主さんのためのフォトスタジオです。一般の家族写真や記念写真の撮影もいたします。プロカメラマンが、素敵な大切な瞬間を想い出にします。

      JustOnePhoto ~愛犬とふたりだけのプライベートフォトスタジオ~

                           ~わんちゃんの素敵な表情をお手元に~ 


blog80426.jpg 

JustOneのお勧めカメラマンが、
わんちゃんと飼い主さんの大切な瞬間を思い出にします

HPが新しくなりました。
引越し先へどうぞ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

出会いのときと。。。お誕生日に

カメラマンから、1歳になった夢愛のお誕生祝いをいただきました。

中央は、出会ったときに撮って貰った写真
両サイドが、1歳のお祝いです。

節目節目に。。。とても素敵な宝物です。
SDSCF5308.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/09/28 14:06 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

お久しぶりになりました。

だいぶ涼しくなってきました。
台風が近づいてきているようですね。

被害がないことをお祈りしています。

ここ数日、更新ができないまま過ぎてしまいました。

秋になって、DogGoodsのオーダーがたくさん増えたことや、
Photoのお問い合わせも多かったため、HPのほうまで時間がとれず失礼いたしました。



ただいま、JustOnePhotoの記念写真でレンタル衣装を準備中。
わんちゃんのお振袖を作っています。

小型犬から大型犬まで対応いたしますので、お早めにご予約をどうぞ。

DSC_0509.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/09/26 22:14 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

七五三写真

DSC_9885.jpg
わんちゃんたちも、七五三される方が増えてきましたね。

おしゃれをして、お参りが終わったら。。。
スタジオ写真撮影はいかがですか?

JustOnePhotoカメラマンは、わんちゃんの素敵な表情を撮影するカメラマンです。
きっと、素敵な想い出になりますよ。

早めにご連絡いただけましたら、
オーダーはもちろん、撮影用のレンタル衣装もご用意いたします。
もちろん、JustOneの手作りです。


ご相談ください。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/09/18 09:57 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(4)

日本各地大荒れのとき。。。わんこの管理

北総地方も、また、強い雨が降ってきました。
長い時間ではありませんが、スコールのような雨が急に降るので、毎回雨音にびっくりです。

わんちゃんたちも、気圧が下がると体調を崩しやすくなりますので、飼い主さんも大変ですね。

湿度が高いのはわんちゃんたちは苦手です。
わんこの寝相みながら、エアコンの設定温度を変更して、少しでも快適に過ごしてもらえるようにしています。

肌が濡れたままも、皮膚炎の元。
いつのさわやかな肌を保ちましょう。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/09/18 09:53 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

楽しければ。。。お仕事って苦じゃないのね

ただいま、北総地方、大雨です。
滝のようなすごい雨ですが、雷がないのでPCきらないですんでいます。

そうそう。。。私にはお仕事の相棒。パートナーがふたりいるんです。
ひとりは、JustOneの仲間のマックママ。
そして、もうひとりは、JustOnePhotoのカメラマン

3人とも、お休みとかそういうのは関係なく、それぞれ自分のお仕事している。。。
それが、好きなことをお仕事にしているJustOneの仲間たちです。

今日は、午後から、マックママがやってきて我が家で打ち合わせ。
セヴンの頭をかりながら、大型犬用のグッズのサイズチェック。。。
デザインを見ながら、材料チェック。。。

ファンシーグッズの試作品もいろいろ。。。

どうしたら、JustOneらしい形でお客様にお披露目できるかしら?
って、ふたりであれこれ。。。楽しい時間を過ごしまた。
楽しく仕事ができるって、とってもうれしいですね。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/09/17 21:30 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

素敵なお話を見つけました

犬は人間よりも人間に優しい!? 「泣いている人間に対して犬は見返りを求めず平等に慰める」という研究結果

わんちゃんって、やっぱり優しいですね。
人も見習わないと。。。

わんちゃんと暮している人って、たくさん愛犬から助けられています。
私も。。。

少しでも、わんちゃんたちにも快適に過ごしてもらいたいですね。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/09/16 22:52 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

カメラマンの心遣い

このごろ、私の撮る写真がとてもきれいになったね。って。。。

カメラマンに少しずつ教わりながら、勉強している成果が少しずつ 皆様にも
見えるようになってきたのかしら? と思ってうれしくなりました。

モデルになると、撮影してもらうわんこの気持ちもよくわかるんです。
カメラマンが、素敵な一瞬を撮るために、どれだけの配慮をしているのか、
カメラのテクニックだけでなく、そんな暖かい心遣いがとても大切だと感じます。

自分が主役になれる。。。わんちゃんたちも。。。お姫様気分ですよ! にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/09/16 09:04 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

Link

JustOneのサイト

o0458033211697016112.jpg
JustOne
~手作~りのDogGoodsわんこ服と雑貨屋さん~
http://justonephoto.blog.fc2.com/
JustOnePhoto
~愛犬とふたりだけのプライベートフォト~

mixiページJustOne&JustOnePhoto   
Twitter JustOne
無題JustOnePhotobana-.png


JustOneの販売店
     tbbu bubuzu1 tbdog.gif
ワンワンコインランドリー柏店
夢道カフェ

とりみんぐさろんいぬまる
1305472385.jpg


相互リンク検索エンジン~AtoZ♪Search~ドッグカフェ・ペットと泊まれる宿・ペットショップ・トリミングサロン・ペットホテル・動物病院・ドッグラン検索ドッグカフェ.jp 

お客様&応援リンク

Pianisimo1.gif



 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/09/16 07:05 ] Link | トラックバック:(-) | コメント(0)

明日の幸せを つかまえて

奇跡って何?自分が奇跡と思えれば
他人から見れば何でもないことでもそれが奇跡なんだろうね。

↑これ。。。
お友達の言葉です。


今、幸せな気持ちでいられること。。。それもきっと 奇跡なのね。
そんな毎日が過ごせること。。。明日もきっと幸せだって思えるって。。。

それはとってもすばらしいことなのね。

そんなことを考えるとね。
幸せでいること。

皆と、楽しく過ごせること。
愛犬の笑顔を見ていられること。

幸せにいられるように、自分から、努力していかなくちゃいけないんだよね。

明日も幸せって、、、信じられるように。。。
幸せな明日を。。。迎えられるように。




なんだか、おセンチなことを書いたような気もするけど。。。

時間を無駄にしないこと。
愛犬のケアをしっかりすること。
家族や仲間、お友達を大切にすること。

そんなことかな?私のできることって。


上の写真は、キュート
したの写真は星音(きらら) にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/09/13 10:33 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

パン君・・・

志村けんさんの優しい言葉がありましたね。

そうね。一緒にいる時間が長いんだもの。
ちゃんとわかってくれてる人がいてよかったね。
パン君。


実は。。。私。
日曜日にちょっとしたきっかけで、知らない小さなわ​んこさんに突然飛びつかれて噛まれちゃったのです。

知らないうちにわんちゃんに怖い思い​をさせちゃったからなのね。

私の視界に入ってなかったん​で、蜂に刺されたかとおもって、とってもびっくりしたけど。。。
動物たちが、行動を起こすときって、必ず理由があるはず​。


そうならないように、私たちのほうが気を配ってあげない​と。。。
みんな、一緒にくらしてるんだものね。

すぐに、そのわんちゃんのところに行って、仲良しになりましたよ!
次にあったとき、覚えてて飛びついてきてくれたらうれしいな。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/09/11 11:03 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

お散歩で危険なのは、植物だけではないのよ!

昨日は、危険な植物のお話をしましたが。。。
もっと怖いのが、ヒキガエル!

こちらは、咥えたりなめたりするだけで、命にかかわってしまうことがあります。
生きてるカエル咥えてたら、大変です!気をつけてね。

ミイラになってるのは。。。時々ラブたち食べてますが、そちらのほうは影響はないのかも。。。
田舎のわんこは、上手にわかって暮してるようです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/09/10 14:22 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

都内で遊んでるわんちゃん気をつけて~

DSC_0138.jpg

~ご注意~

2012/9/8 東京都獣医師会武蔵野三鷹支部からの情報ですが、昨日あたりから井の頭公園で殺鼠剤入りのパンが撒かれているとの連絡がありました。井の頭公園へ散歩に行かれる方はワンちゃんに落ちているものを食べさせないように注意してください。

発信元。。。動物病院しらたま

ツイッターで昨日見つけました。



上の写真は、親子でご機嫌のセヴンと先代エースです。
黒ラブのエース。この二日後に薬物により死亡しました。
エース遺影


お散歩で何かを食べたのです。

1晩苦しみぬいて亡くなりました。
こんなことにならないように、どうぞ皆様気をつけて。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/09/10 14:05 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

花はすでに秋モード

IMG_7065.jpg
IMG_7060.jpg

我が家の萩もたくさんの花を咲かせだしました。

今年は強選定しませんでしたので、ちょっとお邪魔なくらいしげっちゃって。。。
お花が終わるまでは、しばしこのまま。。。


涼しくなってわんちゃんたち、明るい時間にお出かけもできるようになって、いろんなお花と出会うチャンスも増えてきます。

ちょっと気になっているのは、その中にも毒性の強い植物があるってこと。
そういう植物を誤って口に入れないように、気をつけてあげましょう。

今盛りのエンジェルトランペット。。。危険ですよ。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/09/08 21:49 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

10月、ブブズポーでの直接販売日の変更について

毎月第1日曜日は、ブブズポーで、JustOneの直接販売をさせていただいてい​ます。
10月のブブズでの直接販売ですが、撮影が入りましたので、
販売日を変更いたします。
決まり次第後連絡いたします。

9月9日(日)午後セヴンとブブズに行きます。
是非、遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
 
撮影のご希望がありましたら、お気軽にお電話ください。

080-5481-1000
JustOnePhotoまで にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/09/07 10:26 ] お知らせ | トラックバック:(-) | コメント(0)

HP作るのって、難しいですね。

jopfc21s.jpg
HPは検索して、ちゃんと出てこないと、意味がないって、言われています。
なんでも手作りがモットーのJustOne

HPも、ブログ形式にして私が作っています。
ブログ初めてそろそろ丸8年になりますが、当初から、自分らしいブログにしようと、
テンプレート改造したり、いろいろいたずらしています。

犬  プライベートフォト で、検索してみてください。。。
やっと、前のほうに出てくるようになってきたみたいです。

なんで、このページが出てくるの?って、感じのところもありますが。。。
JustOnePhoto,お時間あったら、探してみてください。

ご協力お願いします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/09/06 11:27 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

一緒にあそぼう!

IMG_4878.jpg
萌ちゃんが、星音ちゃんを迎えに行きました。
星音ちゃん、あんまり遠くに行っちゃうとママが心配するよ!って・・・


お姉ちゃんが、ちゃんと妹たちの面倒を見てくれています。

優しい写真でしょ! にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/09/06 09:37 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

ママフォトで、おはよう!



IMG_4880.jpg 

おはよう!
今日も元気にがんばろうね。

珍しく数日、お天気が安定しないので。。。
気持ちのいい写真であさのごあいさつしてみました!

秋が待ち遠しいね。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/09/05 10:22 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

寂しがり屋さんだからね。だから JustOneなんです。

人はひとりでは生きられない。
私も誰かとお話したり。。。ふざけて笑っているのが大好き。


でも、ひとりで手仕事。。。が私のお仕事。
自分とじっくり向き合って、こつこつと。。。
何時間も。。。何時間も。。。

そんな時でも、
誰かと一緒にいたいんだけど。。。
そんなときは、誰かじゃなくって、わんこなの。


わんこはね。
私の仕事の邪魔もせず。。。
いつでも、私のことを気にしてて。。。
ずっと私のことを見ててくれる。

ちょっと ひとやすみ~って思ったとたんに、わらわら集まってくる。
ママ。。。もう、お仕事おしまい?ねぇ。遊ぼう!って。。。

いろんなことが全部吹っ飛んで、ふぅ~って。。。深呼吸。
言葉なんかいらなくって。。。お互いの目と目でコンタクト。
あとは、一緒に遊びながらリラックス。


そんな、暖かいわんこのために、何かしてあげたいって思ったの。
わんこが笑顔でいられるように。。。

それがJustOne。
だから。。。
~わんちゃんの素敵な笑顔に会いたくて ~ 

それが、私の気持ちなの。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/09/04 22:23 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

カワイイ”が自然を殺す、北海道で見た人間の残酷さ に寄せて・・・

カワイイ”が自然を殺す、北海道で見た人間の残酷さ

こんな記事を見つけました。
かわいい!って、野生動物におやつをあげると、生態系が崩れてしまう。
わかってるけど、ついつい。。。私だけなら。。。っていう方、多いんじゃないかしら?

こういう、具体的なお話聞くと、優しさと勘違いしてる行動が起こす結果が。。。哀しいくらいよくわかる。

一人の行動の先にあるものを、感じるって、むずかしいね。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/09/04 08:57 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

反省してやり直し。。。

120904_0751~10a 
昨日の反省をして、目線の高さ合わせて、そばまで行って。。。いつもの、夢愛。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/09/04 08:04 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

上から目線、下から目線

120903_2309~44 

上から目線なんだよね。
もっとちゃんと。。。
同じところまで横着せずに動きなさい。
いつも、カメラマンに指導されています。


きょう、私のところにやってきた夢愛の写真を撮ってみたら。。。
こんな写真になりました。

わんこたち。。。私のこと、見上げてるのね。
レンズは、ちゃんとわんこ目線まで下げてます。


私が、、、わんこ目線になって、
もっともっと、素敵な彼女たちを見なくっちゃ!

本当のすばらしい世界は見えないのね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/09/04 00:46 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

ぬくもりに癒されて・・・

昨晩から、体調を崩していました。

気がつくと、夢愛が、いつも懐にいて暖めてくれています。

チワワは、もともと、メキシコの王様がお布団に入れて眠るカイロだったそうです。
昼間は、のんびりと自由を楽しみ。。。夜は、飼い主さまのお布団でじっとねむる。。。
そんな生活をしていたのがチワワだとか。。。

だから、自由を愛し、孤独を怖がらず。。。
休むときには、喜んで飼い主の懐に飛び込んできます。

そんなことを考えると、わんちゃんの個性。わかってきますね。

ダックスと眠ると、なかなかうまくいかないのです。
彼ら、体温が上がってしまって、途中でつらくなってしまうみたいで、布団から出ては、明け方冷えると帰ってきます。そのたびに起こされます。
一緒に寝ている飼い主も。。。ちょっと暑い。乗っかられると、重たいし。。。
首に巻きつかれると苦しいし。。。

チワワは、大きさもちょうどいいんですね。乗っかられても、負担にならないし。。。

お布団でチワワとぬくぬく。。。
エアコンで冷えたからだも、上手に温めてくれてます。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/09/03 19:33 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

写真が。。。想い出をつないでる  ~蘭~

20070917095654.jpg

写真って、素敵です。
あの、一生懸命だった頃のことが、見ただけでよみがえってきます。

生まれたときから目が開いてて。。。とっても小さな身体。
でも、奇跡的に彼女は、育っていきました。

一緒にがんばってきたけれど、半年足らずで旅立った命でした。

でも。。。彼女と暮した日々に、後悔はないのです。

彼女には一生分の愛情を注げたと思うから。
彼女を見送ったあの晩。

彼女と約束したこと。。。実現できているのかな?
がんばっているからねって。。。強くなるからね。。。って。。。

まだ暖かい彼女を抱いて帰り道。。。ラジオからちょうどあの歌が流れてきて。。。
涙がとまらなくなって。。。

素敵な歌をありがとう。。。って、思いました。
そして。。。宝物の写真たち。
コスモス畑で、一緒に写真を撮ったよね。
その頃。。。写真に自分が写るのがいやだったのに。。。
この子とは一緒の写真があるんです。

絶対に忘れないからね。
蘭。。。夢愛の従姉妹。
麗の娘なんです。

やっぱり。。。悔いはないけれど。。。思い出すと涙。。。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/09/03 00:37 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

愛してる。。。

DVC00058ha-to.jpg 
人も。。。動物も。。。誰かに甘えたいって時があるでしょ。

ピタッとくっついて、安心したい。



らぶり~は、きっとそんな気持ちだったんでしょう。

そ~っと、セヴンにくっついて、セヴンの身体の上に身体を寄せて。。。
らぶり~の恥ずかしそうな しぐさが、たまらないほど愛しくって。。。
見ているほうが、恥ずかしくなるくらい素敵な光景でした。


素直に育ってくれてありがとう。
これから、幸せな毎日を一緒に過ごせる。。。幸せをありがとう。。。

わんちゃんたちから学ぶこと。
いっぱい、いっぱいあるんじゃないかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/09/01 13:23 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

