JustOnePhoto ~愛犬とふたりだけのプライベートフォト~ ジャストワンフォトは愛犬と飼い主さんのためのフォトスタジオです。一般の家族写真や記念写真の撮影もいたします。プロカメラマンが、素敵な大切な瞬間を想い出にします。

      JustOnePhoto ~愛犬とふたりだけのプライベートフォトスタジオ~

                           ~わんちゃんの素敵な表情をお手元に~ 


blog80426.jpg 

JustOneのお勧めカメラマンが、
わんちゃんと飼い主さんの大切な瞬間を思い出にします

HPが新しくなりました。
引越し先へどうぞ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

命。。。つながって。。。

数日前に、DINGO JAPANのツイッターにこんな呟きがありました。

そもそも吠えて危険を知らせてくれるから、人類は犬と暮らすようになったんだよ。(1万5千年前のお話) 犬の最も大切なお仕事といったら吠えることだったのに・・・。いまではすっかり迷惑がられる。ちょっとかわいそうな気がする。

って、、、


野良犬スヤスヤ、この捕獲作戦がうまくいった
今日は、こんなNEWSが。。。

うまくいったって。。。
捕まえた後。。。この子達はどうなっちゃうの?

幸せなほうにってほしい。。。でも。。。悲しい結末になる予感。
そういう想像しないでいい 世の中になってほしい。

ねぇ。それにしても。。。この記事って。。。ここで終わっちゃっていいの?
って、おもわない? にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/08/31 10:18 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

そんなに がんばらないで。。。って、思っても。。。

日曜日に撮影した写真が出来上がったよ!
って、カメラマンからお電話。

そんなに急いでがんばらなくっても。。。
疲れてるんだから、もう少し休んだらいいのに。。。

そんなこと言うなよ。。。




私のお気に入りの写真が入ってるんです。

大急ぎで作ってくれたのに。。。
残念ながら。。。来週にならないと会えないよ~!!
週末まで忙しいんだもの。

楽しみは来週におあずけ~さあ、がんばってお仕事です。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/08/31 09:10 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

そうはいわれてもね  犬の声帯切除はかわいそう? 共生のための選択肢の一つによせて

犬の声帯切除はかわいそう? 共生のための選択肢の一つによせて

確かに。。。こうしないと、一緒に生きることが大変なことだってあるかも。。。
理解できないわけではないの。

その前に。。。そうならないように、できるだけ一緒にいてあげて、
吠えなくっていいことを教えてあげよう。

そして、わかってあげよう。 愛犬の気持ち。。。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/08/31 07:00 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

痙攣発作をおこしたら。。。

昨日、1年ぶりに、チワワの麗が痙攣発作を起こしました。
幸い症状も軽く、今日はいつもどおり元気です。

あわてないように。。。
これだけ覚えておくと安心です。



発作のときに、飼い主さんのできること
★大きな声を出さない。
★光の刺激を与えない。
★体を動かさない。
★びっくりして、暴れないように安心させてあげる。
この4点はとても重要ですから、いざというときのために、皆様、頭に入れておくとあわてないですみますよ!

眼振
眼が左右に動いていたり、回っていたりすることがあります。
発作がどこから来ているかの判断材料になります。
発作のとき、あわてずしっかりチェックしましょう。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/08/30 09:09 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

災害救助犬協定を締結 によせて

災害救助犬協定を締結 倉敷市と井原の団体

こういう輪が広がって、犬に対する理解が広まり
災害救助犬など、使役犬が育成しやすい環境が整っていったら。。。
もっと素敵な日本になりそうですね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/08/29 16:15 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

おはよう!本音も大切ね

KC460893a.jpg
わが娘がかわいくって。。。愛おしくって。。。
ついつい。。。ツイッターで、叫んじゃった!

わが娘が一番!って。。。

そうしたら、たくさんの人がフォローしてくださいました。

わが子が一番の飼い主さんと、たくさんお話がしたいわ!
わんちゃんたちにお会いしたい!

あなたのわんちゃんの素敵なところ、たくさん聞かせてね。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/08/29 10:35 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

ペット野生化、住宅荒らす 福島・警戒区域によせて

ペット野生化、住宅荒らす 福島・警戒区域



いま、あの地域で生活しているのは、野生動物と、野生化しないと生きられなかったペットたち。


あの日、あの時、家族みんなで逃げられたら。。。
原発が無かったら。。。と思うと とても切ない気持ちになります。


ペットとくらしている私たちにとって、ペットは大切な家族です。

その子たちが、必死に生きています。
知らずに迷惑をいっぱいかけちゃってるかもしれないけど。。。
そうしないといきられない命。

とても悲しい。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/08/29 02:12 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

写真と出会って、、、

Nobuと一緒にお仕事している時間が増えて、
大切な宝物がひとつづつ増えてきて
写真と暮らす事のすばらしさがだんだんわかってきたこのごろ。。。
忙しいながらも、自分の家の模様替えを少しずつしています。

今までは、いつか。。。時間があるときにって、PCのなかに思い出としてデータの形で取っておいたけれど。。。
プリントしてもらって、お気に入りの額に入れて。。。宝物と一緒に生活することって、とっても大切なことですね。


わんこがいっぱいの我が家。
わんこの安全に記を配り。。。わんこ第一は変わりませんが、 
自分の一番長く過ごす部屋ですものね。

大切なものを手元において。。。豊かな気持ちになること。。。

幸せを実感しながら、お仕事をしていきたい。

そうおもうと、ちょっと手のかかる模様替えも、楽しく続けられそうです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/08/28 11:32 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

男の子。。。盛りが来ちゃったら?

 前回は、女の子の飼い主さんの注意することをお伝えしましたが、
今度は男の子のほうを。


ヒート中の女の子の感じてしまうと、去勢していない男の子はいろんな反応をします。
それが、問題行動につながってしまって。。。
お願いだから。。。女の子しまって!!って、思っている飼い主さんもおおいのではないかしら?

☆遠吠え
どうしても、ヒートの女の子のところに行きたがります。
外に出しておくと、匂いを遮断できないので、室内に入れてあげて、匂いをシャットダウンしてあげるとかなり軽減されると思います。

☆脱走
脱走してしまう癖のあるわんちゃんもいるとおもいます。
中には、うるさいからと、放してしまう飼い主さんもいらっしゃいますが、
男の子同士で出会ってしまうと、喧嘩の原因にもなります。
わんちゃんの苦手なかたもいますし、事故にもつながりますので、脱走しないように管理しましょう。

☆食欲不振
食べなくなってしまうわんちゃんも多いと思います。
元気なわんちゃんだったら、無理に食べさせる必要はありません。
無理に食べさせてしまうと、かえって胃腸の状態が悪くなって、下痢しちゃうわんちゃんも多いです。
体力の無いわんちゃんの場合は、獣医さんに相談することも必要になる場合があります。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/08/28 09:08 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

避妊してない女の子の飼い主さん、気をつけてあげてね。

ヒートのわんちゃんが増えるシーズンです。

男の子のわんちゃんが、いつもと違う行動をとったりします。

ヒート中の女の子を飼っている飼い主さんのほうで、気をつけてあげると、
お互いが気持ちよくすごせるのではないかしら?


☆ヒートって。。。どれくらい期間気をつけたらいいのかしら?

通常は、出血がはじまってから、3週間程度です。
初めてのわんちゃんは、1ヶ月くらい様子をみてあげてね。
出血が終わると、妊娠可能な時期になります。
ですから、しっかりと管理が必要です。


☆出血してなくてのもヒートの子はいます。

出血をしていなくても、ヒートが始まっているわんちゃんもいます。
陰部が腫れていないか?愛犬が、気にしていたり、ほかのわんちゃんたちが、
しつこく、後ろを付きまとったりしていたら、要注意です。


☆ヒート中のわんちゃんは、室内にしまい、外出は避けましょう。

特に、足の短いわんちゃんは、陰部と地面との距離が短いですので、ヒートのわんちゃんの感染症予防にも、外出は避けて、清潔な環境で管理しましょう。


お散歩しなくてはいけないわんちゃんは、わんちゃんが集まらない場所にするとか、他の
わんちゃんのお散歩時間を避けるなど、工夫をしましょう。
ヒートのときの女の子の匂いは、1キロ離れた場所からも、男の子にはわかってしまいます。
遠吠えしたり、脱走したり。。。食事を摂らなくなったり。。。
男の子のわんちゃんの思わぬ事故を引き起こす原因を作ってしまっている可能性がありますので、
気をつけましょう。

☆生理痛ってあるの?
わんちゃんにも、生理痛があるわんちゃんがいます。
周期的に震えてるわんちゃんは、痛みを感じているわんちゃんです。


☆おしっこの失敗が。。。
おしっこの失敗ではなく、室内でもマーキングをするわんちゃんがいます。


☆多頭飼いで注意することは?
ヒート中のわんちゃんがいると、いつもの群れの状態とは変わってきます。
数珠繋ぎになって、電車ごっこ。。。なんてこともあるでしょうし。。。
喧嘩の原因になってしまうこともありますから、いつも以上に見守ってあげてください。


☆その他
出血が長引いたり、変なにおいがしたりしていたら、病院へ行って相談しましょう。
子宮の病気の場合があります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/08/27 11:23 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

おはよう!

KC460875a.jpg
おはよう!
素敵な日になりますように。。。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/08/26 07:40 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

明日26日 JustOnePhoto ぷちフォト撮影できます

 
 8月26日(日) 
JustOnePhoto ぷちフォト撮影できます

受付時間  午後2時半頃~2時間程度
所要時間は、20分前後です
ポストカードサイズ
壁掛けにも、写真立てにもなる台紙にに収めて後日お届けします
連絡先お客様の写真


他の撮影の予定が入っていますので、多少お待ちいただくこともあると思います
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/08/25 21:05 ] お知らせ | トラックバック:(-) | コメント(0)

夏ばてわんこ 発生中!

とうとう、我が家でも、夏ばてのわんこが現れました。
血糖値が下がっちゃったのかな?

腰が立たなくなり、震えてぐったり。

急遽、夜間外来にお邪魔しました。

ブドウ糖かな?
注射1本で、復活してくれてホッ。


今日、念のために、もう一度受診。
もう、大丈夫だそうです。


エアコンのお部屋にいても、夏のおわり、わんこたちも疲れてきています。
サインを見逃さずに対応をおねがいします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/08/25 20:55 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

お迎えは。。。生後56日をすぎてから。。。生後56日以下の子犬や子猫 取引禁止へ法改正

 わんちゃんの子犬時代って、とっても可愛いです。

お迎えする家族が、愛らしいその頃に。。。
って、お気持ちとってもよくわかります。

生後56日以下の子犬や子猫 取引禁止へ法改正


20080113095245s.jpg
生まれたばかりの子犬は。。。
目もあいてなくって。。。耳の穴もありません。
 
お母さんと、兄弟と一緒に過ごす約2ヶ月間は、とても大切な時間。
自分で、おっぱいを探して。。。
兄弟にまけないようにすくすくと。。。


耳がきこえるようになって。。。
目が見えてきて。。。
ようやく、胴体を持て上げて歩けるようになって。。。
離乳食がはじまります。

ここまでで、犬種によりますが、約3~4週間。

ここから、これから幸せに生きていくための、たくさんの大切なことを学びます。


お願いね。

親子と兄弟で過ごす大切な時間を、見守ってあげてください。
すぐに離れ離れになるんです。だから。。。もう少し。。。


(大型犬や、多産系のわんちゃんのブリーダーさんの負担は、
ものすにごく大変なのも。。。ブリーダーしてたので、よくわかります。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/08/23 14:06 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(2)

ごめんね。~奪われる命 何ができるか…殺処分前の犬舎、見学会によせて

ごめんね。私の救ってあげられる命は、ほんの少しです。
それでも、個人で。。。友人と。。。
数十頭の命をつないできたとおもいます。
これ以上は。。。ちょっと、無理。
でも。。。お迎えしてくれる人がいれば。。。
お手伝いします。

そこのお家にあったわんちゃんを里子にお願いするコーディネイト。
これは、絶対に失敗したくない。
だって、、、リベンジ犬には、絶対に幸せになってほしいから。

奪われる命 何ができるか…殺処分前の犬舎、見学会 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/08/22 23:48 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

虫除け対策って。。。これからが本番!

夏の間に、目立つ大きなダニは、マダニです。
これは、気持ちが悪いけど。。。よく目立ちます。

9月の声をきくころになって出てくる小さなダニは厄介です。
ものすごい量が、一度に襲ってくる!そんな感じ。

飼い主さんたち、とっても小さなダニなので、気が付かないでいる方も多いです。

これからが、虫除け対策の本番です。
愛犬チェックをわすれずに。。。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/08/22 22:13 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

めずらしく。。。

連日、暑い日がつづいています。

夏に強い私も、今年はなんだか、いまひとつ。。。
夏ばて、初体験って、ところでしょうか。。。

ひとつずつ、楽しいこと、嬉しいことを見つけては、
暑さに負けないように、がんばっているところです。

残暑の猛暑は、きびしいですね。
みなさま、どうぞご自愛ください。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/08/22 14:14 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

次にお会いするときは。。。おばあちゃまかしら?




o0500055212142439282.jpg



お友達わんこのそらちゃんです。
娘のカンナちゃんが、もしかしたら、ママに。。。

次に会うときは、おばあちゃま?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/08/21 08:25 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

きのうのおともだち






ライオンカットのまいちゃん。
一緒にあそんでもらいました。

上の2枚は、私のスナップ。


 
こちらは、昨年のフルコートのまいちゃん。
Nobuの撮影です。

また、フルコートになったら、スタジオに遊びにきてね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/08/19 09:18 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

素直になりたい。。。

昨年秋からの1年ちかく、いろんなことがありすぎて、

私らしさを すべてどこかに忘れてきてしまっみたいです。

もっと暖かくて、ふんわりと。。。
わんこたちや周囲のひとたちと仲良く、手編みのマフラーみたいに、やさしく包んであげたい。
って。。。


愛情たっぷりだったわたしの気持ちをとりもどさないと。。。ね。

ようやく、チャームの死にたいするペットロスはおさまってきたみたいです。
彼女が亡くなる数日前にやってきた パピーだった夢愛が大人になったんですものね。




わんちゃんの素敵な笑顔に会いたくって。。。
それをモットーに、 自分自身をみつめながら。。。

これから素敵に生きていくってこと。。。
わんこたちのいちずな愛をたくさんもらいながら.。。。
それを大切にしないといけないのね。って、強く感じています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/08/18 07:33 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

今日のママフォト


DSCF4707a.jpg 



リビングの中央にあるテーブルでお仕事していましたが、

自分のデスクが必要になってきたので、

セヴンの写真の前に、大きなテーブルを置いて。。。私の書斎ができました。



そうすると、みえる景色がぜんぜん違うのね。

DSCF4725a.jpg 


今日のお気に入り!
ぶれてても。。。可愛いからいいよね。ママフォトは。


  
最高の写真は、

JustOnePhotoのカメラマンで。。。どうぞ
 



  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/08/17 11:17 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

可愛くって。。。

我が家で夏を過ごしているわんちゃんです。
KC460857a.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/08/16 23:02 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

キレイに痩せよう!

ダイエットして、体重を落としても、きれいになれなかったら。。。悲しいだけね。
かえって、やつれちゃったら、逆効果。

どうやって痩せたの?
とか。。。どうやったら、きれいになれる?

って、最近、よくたずねられます。

写真を撮ってもらうようになったから。。。
エステにいくよりも、効果的!!


カメラマンとお話しながら。。。
こうやって座ると、素敵にみえるよ!とか。。。

今だけでなくって。。。普段の生活で何人かでスナップ写真撮るときも、ちょっと、周りよりもきれいに見える
私だけのコツ。教えてもらったりして。。。

そんなこんなしているうちに、自分に自信がもてるようになるし。。。
知らないうちに、友人の輪の真ん中にいたりして。。。


いい加減にしてた自分のケアを見直して、鏡を見る機会が増えたり。。。
自然と私の事大切にできるようになるみたい。

だまされたと思って。。。写真撮りにきませんか?

皆さん、何歳か若返って帰られます。
その様子をみて。。。私も抜かれないようにがんばらないと!って、密かにファイト燃やしたりして。。。(笑) 


女心。。。意外と単純ね。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/08/15 10:32 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

モデルわんこがヘルニアに。。。

ブログ仲間さんが、とってもわかりやすい ヘルニアのグレード表を教えてくださいました。
どうもありがとうございます。
たいへん参考になりました。

葵の場合、グレード1にまで至らない状態で、私の方でヘルニアと診断できました。

病院でも。。。どこがおかしいの?って、先生にきかれて。。。
腰やっちゃったみたいで、ヘルニアだとおもうんで、そこを重点的にチェックしてくださいって、お願いしました。

わかりやすい症状は一切ありませんでしたので、きっとそうお願いしなかったら、先生も判断に時間がかかったと思います。

いつも一緒にいるママだから、わかることって、とっても大切です。
いつもとちょっとちがう!って、感じたら、とにかく手元からはなさず、よく観察することが重要です。

そして、その犬種のかかりやすい病気などは、あらかじめ頭に入れておかないとね。

葵の場合は、いつもより長めのお散歩で、歩くのがいやになっちゃった!って、ところから始まりました。
あとは。。。元気だし。。。食事も普通に摂るし、お腹も正常。でも。。。
抱っこしてみると、時々、嫌がったりする。


その程度でした。


そのうち、、、うしろあしの歩幅がちょっとせまい? 
後ろ2本足で立ち上がらないかも?

客観的にわかるのはその程度。

病院に連れて行く直前でも、段差30cmnのところは、さすがにあがらないわねぇ。って感じ。


ママのいつもとちがう!って、感覚は、愛犬をたすけることになります。

日ごろのスキンシップと、ちょっと離れたところから、普段の歩き方、姿勢などを定期的に見ておくことをおすすめします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/08/14 23:50 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

船橋市『親子・犬ふれあい教室』開催

船橋市『親子・犬ふれあい教室』開催

船橋市の動物愛護センターは、殺処分0でがんばっている施設です。
数年前まで、動物取り扱い業でお世話になっていて、研修などでもお邪魔していた施設です。

愛護センターにきたわんちゃんをしっかりしつけされている姿が毎回印象的。
きっと、今回のわんちゃんたちも、そういう子たちなのではないかしら?

お子様と命について考えるきっかけにしてみては?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/08/14 20:03 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

北海道で。。。大きな地震

先ほどのゆれ、M7.3の大地震だったようですね。

関東南部まで、結構ゆれが伝わってきました。
幸い、地中ふかくの地震だったようで、最大震度が3だとか。被害のないことをお祈りしています。

まだまだ、日本の地面は不安定のようです。

いざってときに、あわてないでいられるように、物だけでなく、気持ちのほうも備えておかないといけないですね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/08/14 12:28 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

ブブズポーにも、JustOnePhotoのスペースが。。。

 aDSCF4691.jpgaDSCF4695.jpg


完成まで、もう少しかかりそうです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/08/11 23:48 ] お知らせ | トラックバック:(-) | コメント(0)

あたため続けた夢が。。。かなう素敵な日

 おはよう!
今日は素敵な日になりそうです。

私の夢

~わんちゃんの素敵な笑顔に会いたくて~

ほんとうに、皆様にのところにとどけたいのは、
大切なわんちゃんと 幸せにすごせる優しい時間

JustOneも、JustOnePhotoも、
飼い主さんと、わんちゃんに、素敵な時間をすごしていただくためのもの。

わたしは、手編みが大好き。
本物の優しさを、暖かさを、みなさまにお届けできたら。。。
JustOneは、わたしのニットからはじまりました。

現実は、なかなか難しくって。。。
お客様に買っていただきやすいものになってしまっていました。
 
カメラマンが、私の気持ちを引っ張り出して、勇気とチャンスをくれました。

JustOneの中に、カメラマンの撮った写真をおけるを場所をって、私が思っていたら、
私の大切にあたためていた夢のほうも、一緒におけるようにって。。。
忙しい中、私のために時間を作ってサポートしてくれています。

 
心をこめて編んだ、暖かくて、優しいニットを、見ていただける時が、ようやくきたみたいです。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/08/11 07:06 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

8月12日 ブブズポーも。。。

ドッグカフェ ブブズポーの販売スペースも、
JustOne&JustOnePhotoになります。

どうぞ、お楽しみに! にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/08/11 01:36 ] お知らせ | トラックバック:(-) | コメント(0)

悲しい事故に合わないように。。。

熱中症で、人気者だったわんちゃんたちが、車中で7頭も亡くなったって。。。
悲しいお話を耳にしました。


この季節の車の中は危険だって!
毎年、毎年いわれているのにとっても残念です。

私もチワワたちと出かけることが多いですが、この時期、一緒にいられない時間があるってわかっているときには、

わんこたちがどんなに行きたがっても、留守番をさせてます。


車内でフリーになっているわんちゃんたち、ちょっとしたはずみで、エアコンのスイッチ切っちゃったり、ラジオつけちゃったり。。。
クラクション鳴らしっぱなしなんてことになれば、誰かとんでくるでしょうけれど。。。

こんな、悲しい事故が2度と起こりませんように。。。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/08/10 14:52 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

