JustOnePhoto ~愛犬とふたりだけのプライベートフォト~ ジャストワンフォトは愛犬と飼い主さんのためのフォトスタジオです。一般の家族写真や記念写真の撮影もいたします。プロカメラマンが、素敵な大切な瞬間を想い出にします。

      JustOnePhoto ~愛犬とふたりだけのプライベートフォトスタジオ~

                           ~わんちゃんの素敵な表情をお手元に~ 


blog80426.jpg 

JustOneのお勧めカメラマンが、
わんちゃんと飼い主さんの大切な瞬間を思い出にします

HPが新しくなりました。
引越し先へどうぞ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

ペットの医療費が。。。ってニュースによせて

犬・猫ともに医療関連の支出が増加傾向 ペット総研調べ 
だそうです。


ペットちゃんたちも、高齢化が進んできていますし、病院に通う機会が増えているわんちゃんたちがたくさんになってきてるのかな?


ママのできることは。。。
まずは、良質の食事と、ゆっくりリラックスできる場所を作ってあげること。
そして、スキンシップで、愛犬の健康状態をしっかり把握して、小さな変化を見逃さないようにすることかしら?

こうやって書くと、ものすご~く難しく感じるけれど。。。
いっぱい抱っこして、いっぱいスキンシップ。

そして、遊んだらゆっくり休ませてあげる。
おやつよりも、しっかりご飯と水分補給。

それが一番かな?

わんちゃんがいつも笑っていたら。。。病院は、どんどん遠くなるよね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/07/31 22:06 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

毎日、暑いですね。&今日のママフォト

いよいよ、8月ですね。
皆様のワンちゃんたち。体調崩されていませんか?


日中、暑くて散歩は、早朝か夜。
エアコンが効いた部屋にずっといると、ワンちゃんもだるくなるようで、なるべく朝、早い時間には、ベランダへ行く窓を開けて、自由に行き来できるようにしてあげています。


しばらくすると、みんな暑くて戻ってきちゃいますが、外の空気にあたる大切な時間だと思っています。

昨日、今日と私もわんこたちと、のんびり過ごしていました。
明日から、大きなわんこたち、シャンプーしようかしら?



さて。。。
今日のママフォト!
DSCF4135.jpg


生まれたときからいっしょだものね。
我が家に来てそろそろ4年。

7歳半になりました。

並んでると、必ず動きがシンクロします。


DSCF4164.jpg
キューちゃん、お爪が気になったの?
ジーちゃんも気になっちゃう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/07/31 18:35 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

JustOnePhotoのカメラマン Nobu Takahashi

私が 自分の愛犬を安心して預けられるカメラマンです

 
フォトグラファー  Nobu Takahashi



ワンちゃんを綺麗に撮る、それだけなら、たくさんのカメラマンにできることだと思います。


彼の撮影したワンちゃんたちそれぞれに、あたたかい個性を感じられるのは、

彼がワンちゃんの視線だけでなく、
ワンちゃんたちの素敵な気持ちまでをも、レンズにひきつけてしまうから。


彼の撮ったワンちゃんたちを見ながら、
この子、こんなこと考えてたんじゃないかな?
こんな性格のわんちゃんだよね。
って、感じられるのが毎回とても楽しいです。


プロのカメラマンですから、技術が一流であること、
いつも、そのときの最善の方法で、一番素敵な写真を撮るための努力を惜しまないこと。

それは当然のことです。


ペットの写真を撮る時に必要なことは、それだけではありません。
人よりも、もっともっと小さな命に触れるお仕事です。


飼い主さんが一番大切にしている宝物。
それがペットです。
その大切な命と、やさしく暖かく、そして真剣に向き合っていくこと。

それこそが、一番大切なことなのです。



私の愛犬のひとり、

家族にしか慣れることのないワイヤーダックスの星音(きらら)という愛犬がいます。
彼女が、私とNobuをつないだわんこです。



数年前、星音の動きを妨げることなく、自由に私のそばで動け
るようにしながら、
のんびりと話し
かけているNobu

そのうちに、星音をやさしく抱っこして、話しかけているNobu

それは、私には信じられない光景でした。


星音が心を開いた唯一のカメラマン、彼女が恋をしちゃった男性です。


彼がレンズを向けたときには、スタジオで、尻尾を出して、
おびえることなく、まるでリビングにいるような明るい表情をします。
いたずら好きで、遊びすぎちゃうときもあるくらい。

星音、
ねぇ、写真撮らせて・・・って、Nobuが言うのをずっと待っています。
もっと、もっと遊んで。。。ってね。



シャッターを切る瞬間のNobuは、怖いくらい真剣です。
でも、撮影時の飼い主さんやわんちゃんと接するときのまなざしは、
とてもやさしく、楽しく会話が弾みます。


ですから、皆さん、安心してワンちゃんと一緒にお越しください。
そして、わんちゃんの素敵なところをいっぱいおしえてください。

何気ない会話をしながら、リラックス。
いつの間にか、二人だけの世界に入れます。


素敵な写真をお手元に。。。
私も必ず同席しましてお手伝いさせていただきます。

                             JustOne 代表 杉田ゆうこ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/07/31 08:57 ] カメラマン | トラックバック:(-) | コメント(0)

JustOne&JustOne Photo オープンです

 jo - コピーsss

JustOne&JustOnePhoto  の様子です。


今までのJustOnePhotoの1F の販売スペースが
JustOne&JustOhePhotoとして、リニューアルオープンいたしました。

設計はカメラマンのNobu Takahashiのものです。

作品を見て楽しんでいただくスペースをたくさんご用意しました。

上の写真 
右側は、今回お店の看板やご挨拶を掲示する場所になっていますが、これからニットの作品の展示スペースになります。
左側は、Nobuの撮った写真がずらり。。。 JustOnePhotoのコーナーです。

中央の写真
ワンちゃんのお洋服のコーナー。
サイズ分けして、個別包装したお洋服が、ぎっしりと収納されています。
棚の下のハンガーにかかっているTシャツで、ワンちゃんのサイズを測っていただいて、サイズを特定。
そのサイズのBOXから、お好みの商品を選んでいただくシステムです。

下の写真 
こちらもJustoneの商品を展示する新しいスペースです。
右側のブラックボードには、販売中の商品の写真を掲示してあります。
JustOneからのメッセージを書くこともできます。

その隣奥には、商品をディスプレイ。
JustOneのお洋服は、どれも、イメージを大切にしてデザインしていますので、
それを皆様にわかりやすくお伝えできる場所をと、Nobuが作ってくれました。

天板を一部アクリル板にして、引き出しの中が見えるように設計してくれました。
今回、ピンクのお人形が着ているワンピースにコーディネイトしたバラ柄の首輪&リードも入っています。

スタッフみんなが協力して、4ヶ月以上かけて作り上げた、販売スペース自体も私たちの作品です。

JustOne&JustOnePhotoのこのスペースは、年中無休です。
どうぞ、お越しください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/07/31 00:50 ] 未分類 | トラックバック:(-) | コメント(0)

JustOne&JustOnePhoto

 
大切なパートナー、愛犬と飼い主さんのためのブランド
JustOne

ジャストワン
は.

ワンちゃんが快適に過ごせるように、機能性を重視しています。
飼い主さんがコーディネイトしやすいデザインを基本にしています。

~ワンちゃんの素敵な笑顔に会いたくて~
をモットーに、スタッフ一同心をこめて作っています。
o0458.jpg 


愛犬と二人だけのフォトスタジオ
JustOnePhoto

ジャストワンフォト



わんちゃんの素敵な表情をお手元に !

JustOneのお勧めカメラマンが、
わんちゃんと飼い主さんの大切な瞬間を思い出にします

撮影には、女性スタッフがつきますので、
女性の飼い主さんも安心していただけます


JOPnamecard2xsss.jpg  

JustOneJustOnePhoto
販売ブース開設いたしました

jo - コピーsss 
わんわんコインランドリー柏店1F


ドッグラン併設 トリミングまたはエステ併設 しつけまたは訓練教室併設 お預かりまたは宿泊あり 
1箇所で、いろんなことが楽しめちゃいます!



他。。。
JustOne 商品は、
松戸市秋山の ドッグカフェ ブブズポー
訓練所直営のドッグカフェ ドッグランあり

白井市 トリミングサロン いぬまる

など。。。千葉県内北西部 数店舗で購入可能です

詳しくは。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/07/30 21:38 ] コンセプト | トラックバック:(-) | コメント(0)

日中、ゆっくりできたから。。。

午前中は、昨日の続きの連絡など。。。ちょこっとお仕事。。。


午後になって、本当に久しぶりに友人と長電話。といっても、1時間たらず。。。
私が、昨日でひと段落。。。
彼女は、数日前から、非常事態。

前回までは、私が話し役。。。
これからは、彼女が話す番。

聞いてあげるだけしかできないけど。。。
それだけで、気持ちの整理ができるもの。。。アドバイスしてあげられることもないんだけど、
自分で、最初から出てる結論を口に出して、確認するだけでホッとする。

女同士ってそんなもの。

そんなことしながら、のんびりと1日過ごしたのって、どれくらい前のことだったのでしょう。


プレゼントのダージリンの香りに包まれたり。。。
前日届いた新鮮なとうもろこしに舌鼓。

贅沢なおうち時間をすごしました。

夜になるから。。。そろそろ。。。お仕事しながら、勉強でも始めましょう。
のんびりしてるのは、性に合わず。。。

やっぱり、半日で退屈します。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/07/30 19:35 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

ちょっと早いお誕生会

昨日の夜は、ちょっと早い夢愛の1歳のお誕生会をブブズで。。。

夢愛はカメラマンが大好きで、うるうるお目目でおねだりしています。

aDSCF4251.jpg


お店が暗くて、私が撮った写真なので、ぶれちゃうのはごめんなさい。

aDSCF4247.jpg

はじめて、カフェでわんこメニューを堪能した夢愛です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/07/30 15:53 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

ママフォト

数日前に、私の撮る写真はママフォトで。。。

って、お話をしたと思います。


数日前に、ようやく、カメラマンにそのときの写真見てもらったんです。
お互い忙しくって、Webで見てもらって電話で。。。ね。

写真の技術はとりあえずおいといて。。。
カメラを向けながらでも、愛犬と遊べる余裕が出てきたってことが、写真から伝えることができたみたいで、とっても嬉しかったです。

カメラの操作が難しいものだと、肝心の一緒に遊んで楽しくって、気持ちの余裕がなくなっちゃうね。
って、そんなお話。
何よりも。。。ママフォトは、楽しい時間にしないとね。

本当のNobuとの撮影のときも、カメラが出てきたから、なんだか嬉しいことがあるかもよ!って、
愛犬たちの気持ちがワクワクするようにね。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/07/30 15:37 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

JustOneは今日からかわります


ジャストワン看板 のコピー小

JustOneは、今日から変わります。
メインのテーマカラーが ラズベリー色になります。

~わんちゃんの素敵な笑顔に会いたくて~

私たちの気持ちがより、皆様に伝わるように、わんわんコインランドリー柏店1Fに、
JustOneと、JustOnePhotoの作品の展示スペースを設けます。


皆様どうぞ、遊びにいらしてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/07/29 07:08 ] お知らせ | トラックバック:(-) | コメント(0)

暑さの中も。。。応援団に感謝です

猛暑の中、夕方に友人から着信有り。

あわててお電話したら。。。チラシかパンフレット用意しといて!
Photoの営業してくるからって。。。

今日、暑い中、ふらふらになってやってきてくれました。
おいら、もう、熱中症で。。。って、

私の営業手伝うより、休んだ方がいいんじゃないの?


いつもどおり、笑いながら、
だいじょうぶだぁ。

いいものは、みんなに紹介してくっから。。。
がんばれよ~!!

だって!

わんこのお産婆さん。
夢愛の骨盤チェックしてもらって。。。

こっちも大丈夫だあ!!
下半身が、上半身と違う犬みたいにがっしり。
上手にそだてたから、出産チャレンジ!できるよ!!

来年あたり。。。久しぶりに。。。がんばってみましょうかね。
あっ。。。生まれても販売しませんよ。
私。。。元ブリーダーですから、出産に関してのご心配も要りません。(一応念のため。。。) にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/07/28 12:20 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

猛暑。。。皆さま、大丈夫ですか?

JustOnePhotoのある建物の1F
わんわんコインランドリー柏店の入り口正面に、JustOneの販売コーナーがあります。

いよいよ、明日、リニューアルオープンです。


ここ数日の猛暑は、すさまじいですね。
夏に強いはずの私もバテ気味です。
でも、楽しいことですから、できるだけのことはしたいと頭の中はそれだけでいっぱいになっています。

カメラマンのNobuから、毎回、励ましと、身体を上手に休ませるようにってアドバイス。
さすが、長い間お仕事している人は、自分の体調を上手にコントロールする方法をわかってるんですね。

私がダウンしたら、わんこもお仕事もとまっちゃう。
JustOneのスタッフたちも、全力でそれぞれの仕事に取り組んで、支えてくれています。

明日午後には、素敵なブースが登場します。
お楽しみに!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/07/28 10:43 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

8月26日(日) JustOnePhoto ぷちフォト撮影できます


 8月26日(日) 
JustOnePhoto ぷちフォト撮影できます

受付時間  午後2時半頃~2時間程度
所要時間は、20分前後です
ポストカードサイズ
壁掛けにも、写真立てにもなる台紙にに収めて後日お届けします
連絡先お客様の写真


他の撮影の予定が入っていますので、多少お待ちいただくこともあると思います
受付時間も今回は短いですので、あらかじめご連絡いただけると安心です
但し。。。その場合、キャンセル料が発生する場合もありますので、ご注意ください

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/07/27 10:24 ] お知らせ | トラックバック:(-) | コメント(0)

ママが撮る写真。。。私の気持ち

あまりの仕事場の暑さに、ちょっとだけ、涼みに逃げ出してきました。
エアコンが壊れちゃってるので、毎日サウナ状態。

そろそろ、昼夜逆転させて、夜仕事をしたほうが、身体のためかもしれません。
DSCF4118.jpg  aDSCF4117.jpg

 
DSCF4094.jpgaaDSCF4181.jpg

DSCF4166.jpgaDSCF4185.jpg
この6枚の写真は、先日、自宅のmyスタジオで私がのんびり愛犬を写したものです。
カメラマンに相談して、JustOneの出来上がったばかりの商品をタイムリーにブログなどにUPするために、
私が一人でもすぐに設置できて、簡単に撮れる道具をカメラを含めてそろえていただきました。
カメラは、わんちゃんが舐めても、落っことしても、水に濡れても大丈夫。
汚れたら、洗えるカメラです。
わんことカメラ。落っこちそうになって。。。どっちかしか助けられないとしたら。。。どっち落とす?
って、聞かれて。。。躊躇なく、カメラ!って、答えたので、大変タフなカメラを選んでくれました。


以前の私は、写真を撮るって、かわいらしく見える写真とか。。。視線こっちに向けて!とか。。。
見た目重視で、わんこにいろいろ要求しながら写真を撮っていました。

最近、カメラマンに私自身を撮ってもらうようになってから、愛犬を写す私の気持ちが変化しました。
本物の写真がほしいときには、彼に撮ってもらえばいいので、私が愛犬を撮るときは、気取った写真じゃなくって、
ママ目線がいいんだって!

左下の写真だけ、撮っている場所が違います。
これは、撮影場所の下になります。
夢愛が、私はまだ?私とも遊んで。。。って、下で私と遊ぶ順番を待っているところです。

上手に撮るぞ!て、いう気持ちから、愛犬と話をしながら楽しむ時間!って、思うようになってから、
商品を撮るつもりでスタジオを作っても、いつのまにか、愛犬たちを撮る時間になってしまいます。
わんこたちのほうから、次は私。。。って、順番待ちの列ができるようになりました。

夢愛、さっき撮ったのに。。。また撮るの?
そんな感じ。

写真を撮る=わんこと遊ぼう!になってから、わんことの距離がより近くなった感じです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/07/26 14:09 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

現在の気温を、把握しましょ!

今日からまた、夏の暑さが復活とのこと!
皆様、いろいろな熱中症対策をされていると思います。


今の気温はどれくらいなの?
それが、すぐにわかると、とても便利!



現在の気温
上のサイトは、私が愛犬の健康管理のために、数年前からよく利用させていただいているところです。
エアコンの設定温度や、散歩の時間などを決める材料にしています。


より詳しい情報を知りたい方は、
気象庁のアメダスのデータは、湿度も一緒に発表されていますので、そちらをどうぞ!

全国のアメダスの地図から、チェックした場所をクリックします。

徐々に範囲を狭めていくと、1時間ごとの気温や、湿度が発表されているページにたどり着けると思います。

東京の詳細
千葉の詳細



上手に情報を把握して、夏ばて予防いたしましょう。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/07/25 09:04 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

大切な写真の意味

先日、ずいぶん前に撮った写真が出てきたのよ。
とっても大切なものなんだ!って話したら。

本当にその写真は大切なもの?
本当に大切だったら、忘れちゃったりしないんじゃないのかな?

って、カメラマンに言われました。

???
そうなの?

ちょっとショックでした。

カメラマンと知り合うまで、私にとって、写真はそれほど大切なものではなかったのかもしれません。

確かに。。。
私が編んだ大切なニットのことは、忘れないものね。



カメラマンが、集中してるとき、とっても素敵なんです!

プロのカメラマンがシャッターを押すって、ものすごい集中力でその瞬間を捕らえるもの。
シャッターを押す1枚、1枚の瞬間を、ちゃんと記憶してるものなんでしょうね。

心がこもった写真こそ、大切な一枚になるのかな?

彼に撮ってもらった私の大切な瞬間の写真って、確かに宝物なんです。
私も。。。これは宝物!っていう写真、撮れるときがくるのかしら?

まだまだ、いろんな勉強が必要です。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/07/25 01:51 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

JustOnePhotoの写真を展示します

o0458.jpg

7月29日(日)
JustOneのリニューアル オープンと同時に、
1F 販売ブースにJustOnePhotoの写真スペースを開設いたします。

JustOnePhotoのカメラマン
 Nobu Takahashi の写真を常設展示いたします。

是非、JustOnePhoto 1F(わんわんコインランドリー柏店 ロビー)まで、足をお運びください。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/07/25 00:00 ] お知らせ | トラックバック:(-) | コメント(0)

私のしたいことって。。。なに?~わんちゃんたちの素敵な笑顔に会いたくて~

私のしたいことって。。。なに?ちょっと前に カメラマンに尋ねられました。
「それがしっかりしてないと。。。夢に向かって進めないよ!」
私にとってカメラマンは、夢に向かって歩くための先生でもあります。

簡単に説明したくても、頭でわかっていても。。。なかなか言葉にならない。
私の本当にしたいこと。

わんちゃんの洋服作り?編み物?
ん???なんかちがう。。。それは方法。。。本当にしたいことっていったい何だったんだろう。

あまりに当たり前のように。。。
やってきたことで、改めてぜんぜん感じたことがなかっただけなのかもしれません。

それにしても。。。夢って何?
って、大人になっても、夢に向かって進めることって、とってもすばらしくって幸せなことですね。
そして、一緒に夢の話をできる人がそばにいてくれるのもね。



~わんちゃんたちの素敵な笑顔に会いたくて~


この言葉が私のすべて

私は、愛犬だけでなく、たくさんのわんちゃんの素敵な笑顔に出会いたいのです。

たくさんのわんちゃんたちにたくさんの笑顔をもらって、私は幸せに生きてこられました。
だから。。。これから、もっとたくさんのわんちゃんたちが、もっともっと幸せになれるようにお手伝いを。。。


わんちゃんの笑顔の先には、必ず素敵な笑顔の飼い主さんがいます。
わんちゃんは、大切な飼い主さんと一緒にいられるから幸せなんです。



ところで。。。
わんちゃんを飼い始めたばかりの飼い主さんとお話をする機会があると、
素敵な笑顔のお話をするんです。

まだ、コミュニケーションがきちんと取れないのかな?
素敵な笑顔に気がついていない飼い主さん、割と多いんですよ。

「犬って笑うんですか?」

「笑いますよ!素敵な笑顔、見つけてあげてください。」





わんちゃんの幸せな笑顔。これがいちばん!!


私の手作りで。。。そして、この素敵なフォトスタジオで カメラマンと一緒に。。。

その素敵な時のお手伝いをさせてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/07/23 01:10 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

リニューアルの後には。。。

DSC_9867a.jpg
リニューアルが終わったら。。。
少しずつ作りたいものがあるんです。

それはね。

わんちゃんたちの、ウエディングドレスです。

このドレスは、麗のために作ったもの。
ずいぶん前になりますが、クリスマスに Nobuとふたりのカメラマンに撮っていただいたものです。

フォーマルで素敵な写真がほしい!って、お願いされる方がいらっしゃいます。
でも。。。できればレンタルでって。。。

それにお答えできるように。。。
JustOneらしいフォーマルを作ります。

気に入って買っていただけるだけでなく、
皆さんが気に入ってくださるドレスが、私の手元に残るレンタルという形。
それも、私たちには 楽しみなことなのです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/07/22 01:55 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

こだわりだすと きりがないけど。。。

ひとつの事にこだわりだすと、きりがないのはわかってるけど。。。
こだわらないと見つからないものもあるのね。

だからこそ、面白いけど難しい。

今日は、モニターとプリンターの色の出具合に四苦八苦。
事務用に使ってる家庭用の機械だから仕方ないのはわかっているけれど、
リニューアルで使うご挨拶状にって思うと、ついつい力が入っちゃってます。

昨日、カメラマンに会って、簡単にサンプルを。。。って 出してもらったものの綺麗なこと!
やっぱり。。。才能だけでなく、長年の地道な努力もあるからこそ、すばらしいものができあがるのね。

うん。。。私も、私の道で。。。極めないとって、改めて実感!

せめて、ご挨拶状は 自分で何とかしなくちゃね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/07/22 01:13 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

カメラマンにおねだりしちゃいました

昨日は、カメラマンとお買い物!

私が、おねだりしちゃったんで、
「しょうがねぇなあ。」って
リニューアルに間に合うように私にプレゼント用意してくれたんです。

それを入れる額縁を探しにお買い物してきました。
セヴンの写真以来の、自分のための額縁探し。。。
額を選んで。。。間に挟むマットを決めて。。。


お店でおねだりしてたプレゼント見せてもらって、ものすごく素敵で感動しちゃいました。

我が家に届くのは数日後。
後日、ご紹介できかな?

カメラマン Nobu Takahashiの写真は、とっても素敵ですよ!
愛犬と一緒の一枚!をお手元に。。。お勧めします。

JustOnePhotoのモデルをしてます私も必ず同席しまして、撮影のお手伝いをさせていただきます。

撮影しながらゆっくりと、ワンちゃんの素敵なところおしえてください。

料金など、詳しい資料をお送りいたします。
ご連絡をお待ちしております。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/07/21 11:12 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

わんこの動物愛護~わんちゃんの素敵な笑顔に会いたくて~

わんこも、生き物を大切にします。
セヴンが子供の頃。小鳥も我が家にいました。

夏になると、セヴンは調整池に入って泳ぐのが日課になっていました。

その日もいつもどおり、暑くって、調整池へ一直線!

おや?
どぼん!っと飛び込んだ後、セヴンの前足が変!!


大変。反対側に前足をかいてるじゃない!
どうなっちゃってるの?


足の先を見ると、巣立ったばかりのすずめちゃんがおぼれてて。。。
セヴンが、前足で水流を作って、岸へ岸へと。。。送っていたのです。

何とか石垣のところまでたどり着いた小鳥ちゃん。
ずぶぬれでほとんど動けません。

私に、降りてきて!って頼んでるセヴン。
仕方なし、そばに行って、そのすずめさんを抱っこしました。

そうしたら、家に向かって一直線のセヴン。
あらら。。。大好きなお散歩は、もうおしまいなの?

途中で、私の手から、すずめさんがジャンプ!

あっ!って、思ったときには藪の中。
「。。。セヴン、何処に行ったかすずめさん、わかんなくなっちゃった。」


あわてたセヴン。
匂いで藪の中を探し回り、すずめさんを発見!

「お母さんここにいる!」って、優しくすずめさんの近くに鼻先を寄せて教えます。

「あらら。。。こんなところにいたのね。
もう、大丈夫だから、そのままにしておいてあげましょうよ。」

そんなこと言っても、セヴンは納得しません。
もう一度、鼻先をすずめさんのところに持っていって、「ここにいるから抱っこして!!」

藪の中に手を突っ込んで。。。仕方無しにすずめさんをもう一度抱っこ。

そうするとまた、嬉しそうに家に向かって歩き出すセヴン。

家に帰って、小さな鳥かごを暖かい場所においてあげたら、鳥かごのそばでお昼寝を始めたセヴン。

「そう。命は大切だよね。」

翌朝、すっかり元気になったすずめさん。
お外に返してあげました。

元気になったすずめさんのこと。。。セヴンは知らんふり。




どぶにはまってたシーズーちゃん、散歩の帰りに助けあげて連れてきちゃったり。。。
わんこって、とっても優しいんですよ。

どぶ色になってたシーズーちゃん。キレイにシャンプーしたら、真っ白になりました。
そして、飼い主さん探して、お家に帰してあげました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/07/21 01:34 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

しばらく、猛暑はないのかな?

 日本が、熱帯地方になると、大変!
やっぱり、みんなが何とか我慢できる温度でないと困っちゃいますね。

確か、エルニーニョの可能性が大って、言ってましたから、早々猛暑は続かないと、ちょこっと期待してました。

今日も、老犬でもがんばれる温度みたいでホッとしてます。
今年のアメリカは、干ばつで食糧がとれるかどうか。。。って、お話も。。。

日本も、災害が多くて、農作物の被害も心配です。

平和な世界になってくれますように。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/07/20 08:43 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

被災地で。。。

ペット悩む被災者
日本中、被災地がたくさんで、何処のお話をしているのか、ニュースを聞いてるだけでは、理解できないような状況が続いていること。
とても悲しく思います。

毎回、被災した場所で、ペットのオーナーさんが悩まれていること。

今回も、また。。。なんですね。

一日も早く、ペットとオーナーさまが安心して暮らせる世の中になりますように。
日本中の被災地が、1日も早く復旧しますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/07/19 09:28 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

食欲が。。。

暑くなると、食が細くなって。。。心配って、飼い主さんから、ご相談が多くなります。

それは、普通のことですから。
その分、おやつを追加して。。。なんて、心配しないでくださいね。

元気なら、大丈夫。

水分がちゃんと取れているかな?
体温があがってないかしら?

呼吸の様子は?

いつもよりも、しっかりと観察をしてあげましょう。
暑くって、くっついてるのはちょっとだけど。。。
スキンシップも大切ね。

クッキーの形した、ドッグフードとか。。。
いろんなものが出ています。

ドライフードのお食事ならば、なるべく良質のものでしっかりと栄養とってもらいましょ。

JustOne地方は、梨の産地なので、
JustOneKidsたちは、梨を食べて、脱水症状を抑えています。
梨が出てくるのも、もう少し。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/07/19 01:53 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

夏を快適に。。。

老犬や、体力のないワンちゃんがいると、室温管理がとても重要になりますね。

冷房効果を高めるために、扇風機も一緒に使いましょう!
そして、ドライよりもエアコンで、節電を。。。

冷凍庫には、保冷剤を!

息が荒くなったら、喉、四肢の付け根を冷やしてあげると効果的です。

少しでも、ワンちゃんたちが快適に過ごせますように。

食後2時間は、ゆっくりと消化に血液が回るように安静に。
体力温存のために、しっかり消化&吸収も大切です。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/07/19 01:17 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。
いよいよ、梅雨が明けました。

明けたとたんに、すごい暑さ。

熱中症に気をつけて、お過ごしください。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/07/18 21:07 ] お知らせ | トラックバック:(-) | コメント(0)

愛するセヴン

セヴンを迎えたのは、15年前。
本当はシェパードを予約していたの。

でも、残念なことに、我が家に来る前に天使になってしまったみたい。
訓練所から、いい子が生まれてるわよ!

あなたにぴったりの子を、その中から選んであげる。
そうやって、迎えたわんこがセヴンでした。

セヴンを迎えに行ったとき、奥さんに言われました。
この子、、、ものすご~く甘えん坊さんだった!
こんなに母犬を別れて泣き叫んだ子初めてよ!。。。しばらく大変だと思うけどがんばって!!

あらまあ。
そんなに甘えん坊さんですか。

まあ、いいでしょう。
ハッピーが何とかしてくれる。って、勝手にあてしてました。

我が家にやってきたセヴンは、生後4キロくらいだったかな?
ハッピーに、お座りと伏せ!を、着たその日に教わって、完全に服従。

当てにしていたとおり、ハッピーが、全てのしつけをしてくれました。

そう。
最初の1頭目ときちんとコミュニケーションが取れていれば、我が家のルールはわんこたちが継承していってくれるのです。

おかげで、去勢していない2頭のわんこ。
マーキングをすることもなく、喧嘩をすることもなく、とてもキレイ好き。

我が家の男の子の伝統を、作ってくれた大切なわんこたちです。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/07/18 11:05 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

たった一枚のドレスが。。。

レイ名前入り
この写真は、カメラマンにも見せたことがなかったんじゃないかしら?

生後70日の麗です。

麗と、ブブズのクリスマス会に行くのに作った白のドレスです。
背中に、バラのモチーフが付いた、ラメ入りのドレスは、大人気!!

このドレスがなかったら、今の私はありません。

ブブズポーのママさんに、ブブズにおいてみたら?って、ことで。。。
手編みのセーターを編んで、7年半前、一人でひっそりと。。。JustOneをはじめたのです。



そうそう。。。最初は、OCNのブログ人だったんですね。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/07/17 00:34 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

もう一枚の宝物

 私には、もう一枚の宝物の写真があります。

チャームをなくして1ヶ月たったころ。
カメラマンの一言。。。

麗ちゃんって、、、


えっ?麗はね、赤ちゃんのときから私と一緒にいる子だから。。。
変な顔してるって。。。やっと。。。やっと元気になったのに。。。。もしかして???

写真って、飼い主が直接見るよりもはっきりと物を写しだしてくれることがあるんです。
日々の生活で気が付かない変化に気が付くことができる大切なものでもあります。
歩き方や姿勢など。。。
以前から私も、成長期の子犬の筋肉の付き方、歩き方など、バランスのチェックに写真や動画を利用していました。

今回は、プロのカメラマンが、彼のとった写真をチェックしていて、麗の変化に気が付いたのです。
これは、とても危険なサイン。

麗の体をあわてて、全身チェック!しました。
見つかったのは、極小さなしこり。私でもすぐにわかる悪性の乳がんでした。





獣医さんに飛んでいって、診ていただくと、
「わかってるよね。わかってるから来たんだよね。
麗ちゃんの腫瘍は、どんなものか。。。君はわかってるから、あわててつれてきてる。
覚悟はできているよね。
のんびりしている時間はない。2,3日中に切るよ!」


悪性で。。。進行性で。。。
おまけに、心臓弁膜症で。。。
311では、家具の下敷きになり。。。
数ヶ月前には、脳溢血で肺も弱り死に掛けて。。。やっと命を取り留めた子。

チャームのペットロスが癒えてないのに。。。また、1頭。。。
パニックの私をずっとカメラマンが支えてくれました。

手術にも耐えて、抜糸も終えて。。。
元気になってくれた麗と星音のツーショットは、私の宝物。

麗のために、以前から用意していた生地を、私がデザイン。
スタッフが麗のために、大急ぎで仕上げてくれました。

撮影は、麗が疲れないか心配しましたが。。。わずかな時間で、素敵な瞬間を収めてくれました。


麗と私のために 私が作った服がきっかけでできたJustOneは、
麗といつも一緒に歩んできました。
みんなで作ったこの写真は、JustOneのHPを飾る大切な写真です。
o0458033211697016112.jpg   

あの時、早期発見できなければ、麗は今生きていません。
初期の心臓弁膜症で、無症状で元気でいられるのはあと2年って言われて。。。もうすぐ1年になります。




夢愛と星音と一緒に活躍できるのは、あとわずか。。。

1枚、1枚の写真が、私の宝物です。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/07/15 01:56 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

私のわんちゃん ~わんちゃんの素敵な笑顔に会いたくて~

前回の~わんちゃんの素敵な笑顔に会いたくて~で、お約束したお話。。。

初めて一緒にくらしたわんこのお話を。


赤い柴の男の子。
4頭の男の子と女の子の中から。。。1番に選んだのがハッピー。

何が決め手?
それは、とってもおおらかだったこと。

遊んでるときも一生懸命。食べてるときも。。。
ずっと集中しているから疲れちゃう。でも、疲れちゃってるのも気が付かない。
みんなが、集まって眠ろうと思って、小屋に入ってるのに、ハッピーは まだのそのそ動いてる。
気が付いたときには電池切れ。

みんなのところまで戻れるはずもなく、そこにそのままひっくり返って眠ってしまう、そんなわんこ。



そうそう。。。今なら当たり前になっている しつけ?!

そういえば、そんなこと全く頭になくって、
ちゃんとトイレができて、人さまに迷惑をかけないいい子なら、それでいいじゃない?
お座りも、お手も、何にも教えてあげないで、そのまま大人になってしまったわんこは、とっても優しい子。

毎朝、小さなお友達が、小さな手に、小さな野の花を摘んで持ってきてくれて、
おはよう!って、毎日届けてくれるを楽しみにしている。
はい!って、女の子にお花をもらうと、くんくん。。。って、毎日、お花の香りを確かめてる。

彼女は、ママと別れて幼稚園に行くのがいやで、幼稚園に行きたくなかったみたい。
でも、登園の途中でハッピーに会うのが楽しみになって、毎日、毎日。お花を届けてくれるの。

だから、彼女の来る前の8時半過ぎには、毎日、彼女が触れるように、ハッピーをそっと庭の隅につないであげるのが私の日課。

その小さなお友達を、毎朝、いってらっしゃ~い!!
って、尻尾ふりふりで見送ってあげる、ハッピーはそんなとっても優しいわんこ。


おすわり。待て。。。伏せ

みんなが教えている普通のことを教えてもらったのは、1歳のとき。

遠藤警察犬家庭犬訓練所の所長の遠藤暁博さんの奥様から、突然のご連絡。
「お宅のわんちゃんは、優しいかしら?人を噛んだりしない?

実は、ハッピーのパパが皮膚炎になっちゃって。。。明日、代役でハッピーに撮影に行ってほしいの。」


「そうなんですか。やさしいですが、なんにも教えてあげたことがなくって。。。」

あら。。。そうなの?
それなら、今から所長がそちらに行って、教えちゃうわ!

すぐにやってきた所長さん。
庭にいたハッピーと楽しく遊びながら、30分もしないうちに、お座り、待て、伏せ。。。
みんな覚えさせてしまったのです。

「じゃあ、悪いけど。。。明日の朝迎えにくるから、シャンプーだけしてあげておいてね。」

「はい!」

すぐに覚えちゃったハッピーと
何にも知らない犬に簡単に言葉を教えちゃって、明日、デビューだよ!っていう所長さんの言葉にもびっくり!!
(所長さんとは初対面なわけではなく。。。私が少女の頃から知っている方です。)

翌朝、言われたとおりにシャンプーをして、送り出してはみたものの。。。いったい、現場ではどうなっちゃってるんだろう?って、心配ばかり。

そんな心配をよそに、所長さんと、初仕事を終えて帰ってきたハッピーは、
長い移動でくたくたで疲れきっていたけれど、とっても満足そう。

「この子は、こうしてくれるとありがたいなあ。て、思ったときに、思ったように動いてくれるんだよ!」

「えっ?」

「初めてだから、無理だよなあ。って、思ってたんだけど。。。
いま、振り向いてくれたら。。。って、思った瞬間にちゃんと、後ろを振り向いてくれて、一発でOK!だったんだ。。。
芸なんて、何にも教えてなくっていいんだよ。
そんなことよりも、いっぱい愛情をかけて接してあげて、やさしい子に育てていてくれれば、僕が少しずつ、その都度演技に必要なことを教えていってあげるからね。」

「はい!」

しつけよりも、まずは家族とのコミュニケーションが大切ね。
まずは、一緒にいてお互いが幸せであること。
愛犬が笑顔でなくちゃ!


そんなことから。。。
愛犬とのコミュニケーションについて、楽しい暮らしについて。。。

ハッピーが大人になってから、考えた。。。なんとものんびりな私なのです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中 1日1クリックお願いします
[ 2012/07/15 01:10 ] 店主、ママフォト修行中! | トラックバック:(-) | コメント(0)

